桜の花びら舞い散る日に
今日から新年度。
私は期日に追われる事が少なくなり、少しほっとしています。
フツーの人ならちょっと忙しいレベルの事なんだろうな~と思うけど、私の処理能力が低いので、勤め人を辞めて開業したての今年の春はマジでキツかったです。
そんな日々に、昨年の撮影で知り合った高山タツヤさんから舞台の記録撮影を頼まれまして、ありがたくタダで観劇させて…なんて気楽な事にならず、今の機材で動画撮影なんてロクにしていなかったので、ぶっつけ本番の感じで撮っていたのでヒヤヒヤでした。
高山さんゴメンなさいです…。
結局はよく観れなかったので、日曜の千秋楽公演に観に行きましたが行って正解で、とても素晴らしい舞台でした。
脚本も生きた言葉(舞台の中での台詞ですが)を感じて素敵でしたし、舞台演出、特に照明が私は好きでした。
キャストの皆さんもそれぞれステキな方ばかりでしたが、皆さん声が良い人が多いなと感じましたね。編集長役の水村拓未さんの声はホントに素敵だなと思いました。
そして高山タツヤさんは観れば観るほどに良いなぁ~と思ってしまう魅力がありますね。
この時の事を自分が何十年経っても憶えているなんて、過ごしているその時には想像もしていなかった。
忘れられない思いを胸にしまい込んで、何気ない日常の顔をしながら大人って生きているんだよと、この春に中学生になった娘に観せてあげたかったな。
0コメント